星屑ブログ

                 

BTS相性占いその5☆SIN編


f:id:hagure_boshi:20181202030545j:image

 

 

BTS相性占い、今回は元ルームメイトでもあり年長コンビなJINとSUGAでやって見ようと思います!

 

JinとSUGAのコンビについて

 

コンビ名:SIN,ジンシュ,ジンシュガ,シュガジン,等々

 

Jin (以下 ジン)とSUGA(以下 シュガ)は年齢差でいうとジンがシュガよりも1つ上です。

誕生日が3ヶ月ずれていれば同い年だったんですね。BTSのメンバー内で2人だけがO型です!

 

ジン:1992年12月4日生まれ O型

シュガ:1993年3月9日生まれ O型

 

BTSの宿舎では長い間ルームメイトとして生活していた2人です。

2人で釣りをしに行ったり、休みのプライベートでもよく交流をしています。

 

 

占いメニュー 

 

 星座占い

ジン射手座 シュガ魚座 

星座占いでは地火水風のグループにわかれ、相性を見る際の指標になります。

この2人の場合だと、ジンが火グループ、シュガが水グループ。

 

【相性】

 

正反対な性質なため、逆にすがすがしい気持ちで相手に接することもできる相性。どちらも柔軟で心が広いので、お互いの違いを理解し合える。争いごとになる確率はきわめて低い。しかし魚座が遠回しな言い方や雰囲気を大切にするのに対して射手座は思った事を率直に熱く語る面があるため、コミュニケーションに注意は必要。

 

 

宿曜占術占い

宿曜占いの相性には6つのグループと3つの距離関係にわかれます。

 

ジン角宿(友) シュガ底宿(衰)  

友衰・近距離の関係性になります。友衰では片方にとっては良い関係でも逆側にとっては少し疲れてしまう間柄であると言われています。

 

【相性】

 

共通点や好きな物、人生観や価値観が似ているため、出会ってすぐ打ち解けられる親しみやすさをお互いに感じる。しかし力関係のバランスが偏りがちになってしまうため、どれだけお互いに歩み寄れるかがポイントになってくる相性。仕事や利害を抜きにした関係ならばベストな友人関係を保てる。損得なしで尊重しあえれば、穏やかに関係性を保てるとされる。

 

 六星占術占い

ジン水星人(+) シュガ火星人(ー)になります。

 

【相性】

 

友人関係では特に強い結びつきを発揮できる間柄。お互いに異なる面はあっても、補える関係性。火星人は感性が強く才能に長けているがお金に変えるアイディアに乏しいため、水星人のもつビジネスセンスと合わさると事業で大成功する可能性がある。しかし

この場合はあくまで主導権は水星人が持つ事が重要。

 

 

・・とのこと!

総評!

 

 ・ビジネスは抜きでお互いを尊重しあえる関係でいる事がベスト!!

・表現の違いで起きるすれ違いが発生しやすい関係のため努力は必要

・パワーバランスをうまく調整する事でより良い関係が保てる

 

 

自分の世界観を大切にしているシュガに対して、ジンはストレートでわかりやすいというのは見てもわかるなと思います。

ぱっと見ては真逆にみえる2人ですが、占い的には価値観や人生観、共通点が多く共感しやすいとされているようです。

パワーバランスの関係上、ジンがよりシュガを気遣わないとうまく成り立たないような所はあるかもしれません。しかしジンもシュガもお互いに距離の取り方はわかりあえているのではないかと思います。

 

ジンは基本どのメンバーに対してもぐいぐい絡んでいきますが、シュガはメンバーとは一緒にいてもそばで静かに見守るという感じです。にもかかわらずジンに対してはわがままだったりジンの行動をよくいじってたりと、ジンにはよく絡みに行ってるので、内心はとても信頼していて、シュガなりの愛情表現がそこにあるのかな〜と思います。

 

ジンがシュガをツンデレだと称していたのでおそらくジンはその気持ちを汲み取ってうまくコミュニケーションとっているんじゃないかなって思います!!

 

個人的にはボンボヤでさらっとおそろいのネックレス買うところが好きすぎるのでSINの関係性はあこがれます・・。

 

 SIN編は以上です!