星屑ブログ

                 

SISTERと夏の思い出


f:id:hagure_boshi:20190103232046j:image

なぜか真冬にこの記事書いてます。

SISTERブレイクど真ん中世代としてはSISTERのいない夏なんて考えられないって思ってるんですがもう解散から2年経過してしまいました。

はっっやいですね。

 

何を隠そう私がK−POPに一番最初にハマったのってSISTERです。

正確に言うとヒョリンとボラがコラボしてたSISTER 19なんですが、

「MA BOY」の歌にハマったのが最初です!

そこから始まって本家のSISTER楽曲沢山聞いてました。

 

2015年あたりのアルバムはひたすらジムで聞いて、夏が来る度カムバに興奮しておりました。

 SISTERは小麦肌で健康的セクシーで、私の中にあった華奢で白くて可憐な“アイドル”っていう概念をぶちこわしてくれました。

4人とも女性らしさのあるスタイルで胸もくびれも美脚も兼ね備えていて(最強)

ソユのダイエット方法に影響された事もありました。※痩せなかったけどねw

 

 

あのキラキラした夏は忘れません・・。

露出も多いのに爽やかなところも、媚びないたくましさも、バラエティで見せるサバサバな物言いとか全部がかっこ良かったです。

 

EXIDとかMAMAMOOの先駆けみたいなグループだと個人的に思ってます。

 

解散する最後の楽曲「LONELY」のMVがすべて物語っているというか、

「もう時は戻らないよ」って言ってるみたいですっごい胸にささった。

各メンバーが1人ずつ歩いてく姿とかもう切なすぎるんですよ・・。

 

最後グループの歴史を象徴するみたいに海の目の前で記念撮影するんですが、

もう号泣。。 

 

思う以上にアイドルの寿命は短くて、儚いです。

あとからあとからどんどん世代の波が押し寄せてきてあっという間に過去になってく。

そのスピード感って他の業界の比じゃないです。

 

とは言え、私の中にはSISTERと過ごした夏って一生記憶に残り続けます。

楽曲と自分の思い出がセットで残ります・・。

歌を聞きなおせばすぐに、私は私の夏を思い出す訳で。

 

そういう意味ではきっとこれからもSISTERが作ってくれた思い出が私の中で存在して残りつづけてくれるんだと思います。

 

 
 
 
View this post on Instagram

HYOLYN // 효린さん(@hyorin.sistar)がシェアした投稿 -

 

 I LOVE YOU FOREVER!!!!!!!