星屑ブログ

                 

外反母趾・幅広ちゃん向けおすすめパンプス集

 


f:id:hagure_boshi:20180801000534j:image

 

知らない間に外反母趾を身につけていて、気がつけばアラサー迎えてました。

ガチで直そうと色々試したこともあったけど、足の指に挟むタイプの矯正靴下を履きながら歩くと痛いしなんとなくもう直すの諦めて今に至ります。

 

治そうという気持ちとかは全然ない。

合う靴をさがせばいいのである!!!!

 

とは言え、靴屋さんで実際に見て、試してから購入したのに歩くと痛くなってしまったり、通販で購入して失敗したり・・今までにだいぶお金も時間も無駄にしてきた自覚はあります。

 

 外反母趾にのみ焦点当てて探すとどうしてもシンプルで、コンサバちっくなものが多いんですが、外反母趾だからって

可愛いを諦めたらそこで終了なんでね・・

 

外反母趾でも痛くならずに履けて、なおかつ可愛いものを紹介して行きます。

 

なお私の足は24cm〜24.5cmで

幅広型・ギリシャ型なのでだいたい丸いアーチ型のラウンドパンプス

フラットシューズ型が快適に履けるベストデザインです。

 

 

 

まず下記に私の足指載せますがまぁひどい外反母趾です・・

私の足でも履けるなら割と信頼性あるんじゃないかなと思うんで載せますw 

 

 

 

閲覧注意・・・!!!!

 

 

 

 

 

ほい。
f:id:hagure_boshi:20180730111823j:image

 

 おぅふ・・

 

左右で指の長さにばらつきありますし、曲がった親指部分が靴ズレを起こして

タコができやすかったりします。

厄介すぎる・・

 

 

店頭にて買ってみて本当に履きやすく、5年前からずっと愛用しているのは

マーレ・マーレさんのフラットパンプスです。

 仕事用でも普段用でも兼用して使ってます。

 

ふかふかの中敷きが歩くダメージを軽減してくれて長時間歩く時もノンストレスです。

先端がまあるい形で足の指を締め付ける感じもありません。

私の場合は親指らへんのゆとりが非常に履いてて楽です。

私はいつもサイズLで買ってます!

 

中敷きは履いていくうちにヘタってくるんですけど、マーレマーレさん店頭では

別売り・800円くらいで売ってるので古くなったら交換するのがいいと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

maRe maRe(マーレマーレ)つやリボンパンプSD007451
価格:5832円(税込、送料別) (2018/7/31時点)


 

 

中敷きのカラバリは4色です。


 

 

 

マルイさんから出てるラクチンパンプスシリーズのは幅広のもの、サイズ展開が豊富で

履き心地が良いです。おすすめは"Velikoko(ヴェリココ)"のワイド幅プレーンパンプス(6.5cmヒール)です。

中敷きが高反発・低反発のWクッションになっていて、着地したときの重さが軽減するし、デザインも幅広なので指部分の圧迫がないのがめちゃ好きです。

外反母趾で履けるヒールの貴重な存在・・・

 

私は足指部分にゆとりが欲しいのでエナメル質よりもスエード調を選びます。

どっちも試したんですけど、伸縮性あって柔らかい分スエード調の方が痛くならなかったです。

色展開とかは店頭にいくとシーズンごとに新色がでてますが

スエード調は黒のみしか見た事ないです。

 

 色展開でたらむしろ教えてほしい。スエード調でグレーとか欲しい・・。

 

 


 

 

 あと、同じくヴェリココのパンプスで先端が尖っているのにも関わらず外反母趾でも

履けたのはポインテッドパンプス(2cmヒール)です。

 

クッション性がないので長時間歩くと疲れますが、私の指の曲がった形でも締め付け感がないです。

仕事で沢山歩くのには向かないけど、おしゃれしたい時にはかっこ良く見せれるので重宝してます!!!!パイソン柄が意外と使いやすいです。

 


 

 パイソン柄、可愛いです!!

 

わたしは平均より足が大きい方でなおかつ外反母趾なので、フラッと立ち寄った店頭とかで見かけた可愛い靴を買おうとするとだいたいサイズがない事が多いんですよ。

可愛い靴で自分の足に合うサイズを探してあれこれお店をハシゴして探すのも疲れるし、サイズのなさに絶望して結局妥協して購入するとかもあるんですけど大抵後悔します。

 

なのでなので靴を買おう!!!!と思ったら絶対ここです。

妥協、しない、駄目、絶対!!!w

 

実際、マルイさんやマーレマーレさん店頭にいって可愛い!!って思える靴でサイズ展開や幅の広さについて困った事がないです。

 

私は今後もこの2社を愛用し続けるつもりです〜

 

以上!