星屑ブログ

                 

いつも心にキムソクジン(BTS)


f:id:hagure_boshi:20180711200145j:image

 

うまれてくる前。

とりあえずお母さんかお父さんどっちかに似ればいいよね?!

みたいな設定仕様に、なんか知らんけど神様の気まぐれというものが発揮されて、

 

真の美的センス見せたるわ!!!!

 

つって神の手が加えられた作品が

すなわち美少年・キムソクジンなんだろうなって認識です。

 

異論は認めるけども。

 

ここでジンのスペックを一応説明。

 

 

本名 Kim seokjin:ハングル表記김석진

生年月日 1992年12月4日   ・  身長179cm

体重 60kg前後

肩幅 60cm

血液型 O型   ・ 星座 射手座

家族構成 母、父、兄 

 

肩幅についてはVLIVEの刑務所コントで発言してますた。

ちなみに男性身長179cmに対しての平均肩幅は40cm前後らしいです・・

彼は確実に平均値上げてますね。

 

ちなみに衣装は肩幅に合わせて選ばれてるせいか、

たまに袖が余って萌袖仕様になってるので気になる方は要チェックしてみてください。

笑顔にならざる得なくなります。

 

 

防弾少年団BTSの中では一番年上で、

長男とも呼ばれてますが実際の家族構成では

末っ子ちゃんです。

 

小学生時代にはオーストラリア留学を経験、

大学は倍率2倍の超難関校であり名門の建国大学演劇映画科を卒業しています。

(なお2017年からは同大学院へ進学)

 

イケメンで高身長、高学歴っていう情報だけですでに

ハイスペックの極み。

としか言いようがないんだけども

ジンの人柄は優しく、気取らず、熱心で、

器量の広さは肩幅以上にあると思う。

 

建国大学在学中にデビューしているジンですが、

勤勉であったとGrammyの記事でも書かれているほど。

 https://www.grammy.com/grammys/news/bts-jin-covers-korean-rock-ballad-debut-track-yoon-do-hyun

grammyの記事・ 参考文献。

 

(ざっくり和訳)

ジンはワールドワイド・ハンサムと称され知られており、

みずからも顔がすべてのキーポイントですw と冗談をとばしているが、

実際は彼はとても勤勉で机に向かいBTSに加入後も大学の勉強に励んでいる。

 

 

ジンの隠しようがないまじめさが世界に伝わっててイイネ!

を心の中で10000回くらい押しときました。

 

 

BTSとしてデビューしながら在学してて、

大学に対する未練もあり悩みながらの活動していたと

後にインタビューで語ってますが、

 

 

ジンの場合こんだけスペックあるんだから俳優になるっていう道も、

より高度な勉学に励むっていう道も、

選択肢ならいくつもあったはずでその迷いは当然だろうなとも思いました・・。

 その頃BTSの未来はなにも約束されていなかったわけですし。

 

 

 

歌もダンスも専門外のとこからヒップホップグループ加入して、

デビューします!

って勢いのまま初期のごりごりなラップ調の曲で

Hey yo!! みたいなん急に(言ってない)やることになって本人もちょっと・・

俺の人生はこれで大丈夫か?!???ってそりゃあ心配にもなるよなとw

 

 

 でもそこの不安を乗り越えて、

迷いながらのデビューから今までを諦めず努力し続けてきて

結果、世界に知れ渡るグループとなれてビルボードで受賞にまで至ったのは、

ほんっっとすごいことだなと思います。

 

 

ジンの決断力と未知の世界へ挑戦する勇気があってこそだし、

自分を信じて努力を続ける気持ちの強さも尊敬します。

 

 

 

最近のジンの歌も自信に満ちていて、

ファンとしては嬉しい限りですよね。

あと最近の楽曲自体に声質も合ってるきがします…!

 

ジンVOICEはバラード曲で活きる気がする今日この頃です。

 

 

 

あとダンスに対する個人の独断ですけど、

ジン初心者からはじめて数年で今のレベルはダンススキル十分だと思う。

韓国のアイドル業界的に見る目が厳しいのはなんとなく仕方ないかなとは思いますけど

ダンスやった事もない人間からいわせたらめっちゃうまいんですけど?!!って思います。

 

人は人、ジンはジン。

 

 

ということでジン沼からは以上です。

 

おわり!