星屑ブログ

                 

BTSの衝撃波に打たれただけのお話。


f:id:hagure_boshi:20180512234535j:image

BTS防弾少年団・ぼうだんしょうねんだん)とは。。

 

방탄소년단(読み:バンタンソニョンダン、日本語訳:防弾少年団)」

(Bangtan Sonyeondan)というグループ名から頭文字を取ってBTS

「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」という意味がこめられている。

Wikipedia先生から引用。

 

話題になってるから見てみっか☆

くらいの軽い気持ちでいったら

沼にくっそはまったのでまだ見てないっていう

あなたにはぜひ気軽に見てきてほしいです。

 

 みんなで沼れば怖くない。

f:id:hagure_boshi:20180512234622j:image

 注※ここからマイナスイオンがでています。

 

 

 

画面の美少年偏差値が異様に高いという事にお気づきだろうか・・

 

 

美しい顔もって生まれた人たちの一生の中でも、とりわけ一番輝いててエネルギーに満ち溢れてる時期が10代〜20代前半だと思うんです。

(当社比)

 

この黄金期をとにかく大切に愛でたいって思う人たちがいて、

“アイドル”はその理想であり続けてくれようとしてくれる。

綺麗で、かっこ良くて、美しい部分だけを切り取って見せ続けてくれる。

 

それめちゃくちゃ尊いなってかんじなんですが、BTSの魅力は人生における成長過程を

音楽・MVやプロも全てを通して魅せてくれる所だと思います。

 

少年期から青年期へ移り変わる際の鮮明で危うくて、輝いている瞬間も、

初恋から両思い、失恋、立ち直るまでの心の変化も全部が音楽や映像に詰まっていて、

それらを追っているうちに、なんかもうメンバー全員に愛着がわいてきてしまう不思議体験が起きます。わたしには起きた。

 

 あとなんっていうか外見のかっこよさや見た目の良さだけじゃない、反骨精神みたいなのが随所にあって、BTSメンバーの書く歌詞には弱小事務所からの成功成功においての苦悩が赤裸々に書かれてたり、アンチへの怒りや悲しみだったり・・

そういう内面の部分もセットで含めて、最高にかっこいい・・ってなるので死角がなさすぎてつらいです。

どの角度で見ても好きにならざる得ないです。

 

 

もってうまれた容姿や才能もあるけどそれ以上に純粋に猛烈な努力していて、

それでガンガン煽ってくるとこも推しポイントです。ラップラインは特に。

 

このままじゃ落ちてくだけから頑張って生きようって気持ちになるし

努力せな!って気持ちにもなるし今や私にとって活力以外のなにものでもないです。

実際、ブラック企業からの転職活動の時も、会社でうんこみたいな失敗した時も、くそつまんない彼氏が出来た時も、とにかくBTSに励まされましたw

 

しんどい事の連続の時期に、まぁなんとかなるかなって思えたのは

BTSがいてくれたからだと思います。ガチ。

 

 

あとこれあんま関係ないけど、韓国アイドル業界特有のメンバーみんなで同じ家に住むルール好きなんですが、この、家族が一致団結してお仕事するんや!!

みたいな感じくっそ応援したくなるんですよね・・・

 

 

もうなんかめっちゃ汗かいて死ぬほど踊り練習した後は家帰ってみんなで

 おいしいご飯をいっぱい食べておくれ・・ってほっこり仏の気持ちになれるのが個人的に萌えます。これがなに萌えなのかは正直わかんないです。

 

 

 余談ですがLOVE YOUR SELF TOUR申し込み完了しますた!

他の国も候補にある中で、日本ツアーの日程多めなのは嬉しいです。

 

抽選結果は9月中くらいですかね。

 

あたる確率は半々くらいな気がしますが全力待機しております。