星屑ブログ

                 

BTS相性占いその1☆SOPE編


f:id:hagure_boshi:20180701234926j:image
BTSの人気CPの相性について、占いの観点で分析してみようと思います。

 

なお、占いは1個だけだと信憑性にかけるかな〜と思ったので

いくつか占い比較してみたいと思います。

 

ちなみに血液型占いとかは外しました。なんかありふれすぎてたんで・・。

 

BTS内にはA型4人・O型2人・AB型1人の割合なんでA型率が高め!

 

一応記載だけすると

血液型はホソクA型 ユンギO型ですね。

 

ではさっそく!!

 

J-HOPEとSUGAのコンビについて

 

 コンビ名:SOPE

J−hope(以下ホソク)とSUGA(以下ユンギ)は年齢差はユンギが1つ上ですね!

ホソク:1994年2月18日生まれ

ユンギ:1993年3月9日生まれ

 

BTS内では2人ともラップ担当でありヒョンライン。

Vliveで登場するときは2人合わせて扉を開ける動作を定番としてやってたり、BANGTAN BOMBの中で歌手Hommeの「I was able to eat well」をデュエットしてたりと息ぴったりで一緒にいると楽しそうな場面が多いです。

 

主観だけどホソクといる時のユンギは比較的テンション高く楽しそうなイメージあるな〜。

 

占いメニュー 

 

 

 星座占い

ホソク水瓶座 ユンギ魚座 

星座占いでは地火水風のグループがあり、同じグループであるほうが相性が良いそうです。この2人の場合だと、ホソクが風グループ、ユンギが水グループ。

 

【相性】

 

水瓶座魚座は正反対の考え方である。水瓶座が合理的、ドライで論理的とすれば、

魚座は感情的、ウエットで情緒的・・といったよう。

コミュニケーションで誤解が生まれやすい間柄。

 魚座水瓶座に関心を持ち惹かれやすい傾向。

 

 宿曜占術占い

宿曜占いの相性には6つのグループと3つの距離関係にわかれます。

 

ホソクが底宿(栄) ユンギが参宿(親)  

 栄親・遠距離の関係性になります。

 

【相性】

栄親は富を生み出す潜在能力が最も高い関係性。

距離の関係は近いほど結び付きがつよいとされる為、遠距離は縁が生じにくいとされる。いちど信頼関係が築けると、目標に対しお互いの欠点を補いながら大きな業績を納める事ができる。

仕事上での協力関係では特に実のある繁栄をもたらす。

同じくらいの年齢だと張り合う気持ちが大きくなりやすいが、年齢差があるとうまくいきやすい関係性。

 

 六星占術占い

細木数子先生の本によると以下w

ホソク金星人(+) ユンギ火星人(ー)とのこと。

 

【相性】

人見知りで変わり者な火星人に対し人見知りせずに社交的な金星人、表面上は正反対だが根の部分は結構似ているので、お互い一緒にいるとなぜか落ち着く。双方奇抜なアイデアが良く浮かぶので、それをうまく生かせばビジネスで大成功もあり得る。

火星人からすると最も相性が良いのが金星人になるが、金星人から見ると相性のよい星人のうちのひとつと捉えている。

 

 

 

とりあえず3つ分の占い分析してみた結果はこんかなんじでした。

 

総評まとめ!!

 

・ユンギ・ホソクは表面上は正反対だが内面的な部分では繋がりあえる。

・最高のビジネスパートナー

・良い距離感を保ちつつ長くつき合ってゆける間柄。

 

 

んで、こっからはフツーに個人の見解になりますが!

各自だしてるミックステープこそが内面に一番近いと思うんですが、2人の曲を比べたら違いがわかりやすいです。真逆だなって感じます。

陰と陽、朝と夜、というか・・。

 

ユンギは暗い場所に自ら降りていって、嫌なものと真っ向から戦うっていう激しさがあるのに対して、ホソクは明るい世界で平和主義。嫌な事もあるけど考えるより楽しみたいっていう前向きな、ユンギとは違う強さがあるなと思う。

 

ユンギとホソクの表現方法の違いがありすぎて、友人とかの視点でみたらすれ違いそう??って感じですがこの2人に関しては尊敬し合ってるから衝突とかなさそう…!

 

 

 BTSとして楽曲作成や活動して行く仕事上では最高の組み合わせみたいですね〜。

 

cypherの絡みも勿論かっこいいですが

Pied Piperのユンギ→ホソクのラップリレー部分がなんか知らんけどくっそ好きです。

 

 

 

ってことで

SOPE編は以上!!