星屑ブログ

                 

バンタンの事務所がBighitで良かった


f:id:hagure_boshi:20181124225055j:image

 

  BTSを応援し始めてからかれこれずっとその世界観やらメッセージに感動し続けてるんですけど、まずその前に言いたい事がある。Bighit事務所がほんっっっとに良い事務所だと思う。

 

メンバーが個々の才能をのばせるのも、生き生きした表情を守り続けてくれるのも、事務所の愛があってこそ!!!!!!!

感謝しかないなと思います。

 

韓国には日本で言うジャ○ーズ事務所並みにブラックな事務所が多くて、若い命が絶たれる話も多い訳で・・闇が深いイメージしか無かったんですが。ビッヒの行動を見てたらそのイメージは覆されました。

コンセプトもプロデュース力もさることながらパンPDの人柄とか、スタッフの人柄とかすべてにおいて温かい家族みたいで。

BTSメンバーが日々の不安も無く、自由にのびのび生きててくれることが一番なんですがビッヒならそれをものすごいパワーで実践してくれるから信頼できるなって思います。

 

各メンバーの作業部屋に個々の個性が反映してるとことか。。Vliveはとくに台本もなく好きなようにやらせてくれるし走れバンタンの放送見ててもわかるけどスタッフがBTSメンバーに優しすぎるとこまじでめっちゃ大好き。(語彙力)

 

テロップも、罰ゲームも甘過ぎる。なごむ。

 

 

そして今月のTシャツ問題も東京公演でメンバーの声を先に届けてくれたあとで即座に公式で声明発表したところも良かったです。タイミングについての賛否両論あるけど、実際わたしたちの胸に響いたのはメンバーの言葉だったなって思うんで、正直後でも前でもよかったんじゃないかなと私は思います。

 

以下、ビッヒの公式声明文


f:id:hagure_boshi:20181124225124j:image

 


f:id:hagure_boshi:20181124225256j:image

 

声明を発表してくれたことと内容が素晴らしくて、そこに誠意をすごく感じたので、結果信頼が増しました。

 

非がある部分は非を認めて前向きに答えてくれたこと。

若くてまだ悩める社員を守って、正しい方向へ導く姿勢もぶれなかったこと。

 

的を得ないアンチには厳しい姿勢で立ち向かうというとこ。

 

最高すぎないか。

 

わたしここまでしっかりした事務所いまだかつて見た事ないよ。。

 

きっとアンチは今後も増えるだろう。有名になればかならず避けては通れないものなんだと思う。でも私は彼らがビッヒにいる限り、少なくとも一人で悩んで心を痛める事はないんじゃないかと思ってる。

 

 

めたくそほめ殺ししてしまったけどビッヒはどんな大きな会社になっても変わらないでいてほしいです。

 

 

ソッチニがそのむかし、美男美女しか入れないとされるSM事務所にスカウトされた時、断わった話があるけどまじで先見の目ありすぎてソッチニもすごい。

 

これ仮にSMはいってたらどうなるんだろうとか想像してみるけど、ビジネス感満載のシビアな空気感にソッチニのわたあめ・ふわふわの感じ合わないなと思う。(過保護な考察ですんません)

 

 

まじでビッヒで良かった!!

 

ビッヒはこれからも、ずっとずっとソッチニを愛を持って育てて、のびのび自由にしてくれると信じてる。

 

ビッヒしかない!

 

これからも応援しております。

 

超雑記感がすごいですがこれにておわり!