星屑ブログ

                 

MBC歌謡大祭典とオールバックと2018年

ちなみにわたし実家帰省中につきチャンネルはNHK紅白に向けられておりました!くそ!なお今年の紅白歌合戦まぁまぁカオスだった気がしてるw

 

何はともあれ2018年はいっろんな事あったなぁ。

1番大きいのはやっぱり、Billboard進出がとてつもなく感動した。

朝早起きして現地時間に合わせてリアルタイムで映像も見たり、ドキドキしながらなんとか見たけど、実際の公演見た時は言葉にならないくらい感動したった・・。

FAKE LOVEの曲を初披露っていう奇跡も今後ずーーっと語られるんだろうな。

 

大きな功績を作ったのはもちろん、日本でのアルバムも発表してくれて、LOVE YOUR SELFもリリース!!!

あとホプとナムさんもミクテや各メンバーそれぞれに作詞・作曲もあったし・・って書いてて思ったけど今年盛り込みすぎてすごい。

 

ダンスもどんどんハードになっていって・・ワールドツアーも大成功(まだ続いてるけど)したし、ビルボードを機に今年沢山の授賞式があって(ユニセフのスピーチには未だに感動してる)合間にVLIVEでも走れバンタンやってくれて・・ってまじどんだけ。

 

彼らが舞台に立つ度に、拍手!!!喝采!!!!!!

って熱狂が溢れてて、なんかすごい誇らしい年だったなぁ^^

 

あ!!あと個人的には神の気まぐれにて当たったチケットでもう2019年の運使いはたしたと思ってるから・・※ライブ感想は以下。

 

www.hoshikuzu.site

多少の災難は許せるレベルでまじで最高のプレゼントでした。

ツアーDVD出るの来年中かそれ以降かな?!待機しておるよ!!

 

もちろん良い事ばっかじゃなくて、光が強くなれば影も濃くなるっていう言葉がそのまんま表されたような1年ではあったけど。

 

悪いニュースが出てくるのもトップアーティストになった運命なんだろうな〜〜ってちょっとは理解してるよ。

でもビッヒの声明文を見れば、メンバーを守り抜いてくれる姿勢が見えるからひとまずは安心かなとは思いたい!! みんなの信頼がそこにある!!!

 

アンチは絶対にどの世界にもいるからアレですけど、悪質なのとか、粘着質タイプは去って欲しいなぁとは本当に思う。

 

 

話戻りますがMBC歌謡大祭典!!

出演グループとかはこんな感じだった模様。


f:id:hagure_boshi:20190102184911j:image

 

あの…

ホプのオールバックスタイル見たんだけど…?!

語彙力低下すぎてしんどいんけど控えめに言って格好良さの極み。


f:id:hagure_boshi:20190102184823j:image

Micdropそもそもカッコイイんだけどそれにしたってスタイリストさんの仕事素晴らしすぎでしょ(ありがとうございます)

 

あともう言わずもがなジンニムモード全開だった…!!


f:id:hagure_boshi:20190102190241j:image

 

マイク落とさず垂れ幕で「BTS 新年 福沢山もらってくださいarmy♡ 」とかやっちゃうお砂糖可愛い。


f:id:hagure_boshi:20190102190203j:image


f:id:hagure_boshi:20190102190414j:image

2018年お疲れ様でした(´∀`*)